HOME>アーカイブ>自分に合った引越し業者を見つける【格安料金でお得に引っ越そう】

自分に合った引越し業者を見つける【格安料金でお得に引っ越そう】

ウーマン

引越し料金の基本的な内訳

引越し費用を格安にしたいのであれば、事前に何にどれくらいの費用が掛かるのかというのを把握しておく必要があります。そうすれば、どこを抑えるべきかが見えてきますので、効率の良い引越しが実現するでしょう。

トラック

大手より中小企業の方が引越し費用がお得

中小企業の業者のほうが、大手とは違い様々なサービスがありませんので、東京でも費用を格安に抑える事が出来ます。荷物を運んで欲しいだけなど、余計なサービスは要らないと考えている人におすすめです。

トラック

一括見積もりサイトを利用する時の注意点

一括見積もりサイトは、情報を1回入力すれば複数社に見積もり依頼が出来ますので大変便利です。しかし、見積もりを依頼することで各社から電話が掛かってきますから、それを把握した上で時間に余裕がある時に送信しましょう。

引越し業者を利用するメリットについて

女性

仕事が早くて丁寧

どれだけ重い荷物があったとしても、引越し業者はプロですので、サッとまとめてトラックに載せていきます。作業が早いので1人や友人と行うよりも効率的です。

色んなプランがある

女性・単身者・ファミリーやお年寄りなど、自分に合ったプランが用意されていますので、場合によっては費用を抑える事も出来ます。

保障がしっかりと付く

荷物や建物に対して、何かしらのトラブルがあったとしても、保障がちゃんと付いていますので安心して引越しが出来ます。

基本は指示を出すだけでOK

重い荷物などは業者の人が運び出してくれますので、基本的には何処に何を運ぶかなどの指示を出すだけで構いません。

家電の接続も行ってくれる

引越し業者のサービスによっては、業者の人が面倒な大型家電の接続などを行ってくれますので、引越し初日から家電を使う事が出来ます。

引越し業者への差し入れやチップとは

基本的には必要ありませんが、ものすごく良い対応をしてくれた場合などには渡しても良いでしょう。

自力で引越しVS業者の引越しを徹底比較

自力での引越しの場合

自力での引越しは業者に依頼するよりも費用を抑えられます。しかし、時間と手間が大きくかかってしまうでしょう。

業者に頼む場合

業者に引越しを依頼すると、頼んだことはすべてしてくれるので、スムーズに作業が進みます。プランによっては、荷造りから任せられるので非常に楽に済むのです。

条件を設定して業者を探そう

どんな業者でも、悪徳業者と優良業者がいます。そのため、引越し業者を効率よく絞り込んで、依頼先を決めましょう。見積もり依頼をする時は必ず条件を設定するといいです。


広告募集中